MF式ブログ

あーだこーだ徒然なるに書くやつです。長文の溜まり場、墓場?

秋も楽しみだね-2

ハイ、じゃ、新日本プロレスの『G1 CLIMAX』の注目してる選手についてつらつらと書いていきます。ツイッター経由で見てるプロレス分からぬの人のためにも分かりやすく行きます。カッコ内は所属ユニットです。

 


☆Aブロック

石井智宏(CHAOS)

優勝候補絶対潰すマン。バチバチの試合、耐えて耐えて倍返しで勝つ試合ほんとすき。今回もゴツゴツのぶつかり合いが見れそうで楽しみ。そして多分、今回も優勝決定戦進出候補を止めそうな気がする。いや、止めて。でも欲を言えば優勝してくれー!!!!

 


矢野通(CHAOS)

いやー、先日の大会(メラド)では金髪に戻って鬼気迫るファイトを見せたんですよね。矢野選手。でも、このまま行くのか以前のようなおちゃらけなムーブから勝ちをもぎ取るスタイルで行くのか?そこに注目してます。どっちも見たいというのは欲張りか。

 


・ザックセイバージュニア(鈴木軍)

タイチ選手との(おおよそヒールに見えないくらい絆の深い)タッグも良かったけどソロも見たい。来たね、この時が。久々だよー!あの細身で相手をギブアップさせる妙技が見れるぞ見れるぞ。人間知恵の輪地獄、楽しんでいこーぜー!の顔しながら試合を見ます。あ、バックステージコメントも楽しみにしてます。この選手、コメントがキレッキレなので。

 


☆Bブロック

・タイチ(鈴木軍)

アツイ戦いから卑怯な小細工までこなせる選手。入場曲も入場パフォーマンスも好き。最近は相撲ぽいムーブも取り入れて面白みが増してきました。タッグ王者としてG1を制覇するのが見たいすねー!特定の技をかけた時の解説陣のリアクションも見てて楽しいのでこの選手の試合はじっくりと見たいところ。

 


・EVIL(BULLET CLUB)

あのー?EVILさん?介入と金的抜きでの試合を一回でも良いから見せてくれませんかーーーーー?!

はい、バレクラ入る前は良試合とかを見せてくれてたんですが、今は介入ありきの試合になってしまってるんですよ。EVILさん。いや、イビ太郎。今回は全試合介入してきそうでグワーッ!って感じです。でも、介入とか無しだったら良試合を見せてくれるはず。だってバレクラ加入前の試合を見てきてるので。それを信じときたい。

 


でも、メラド大会でバレクラの内部ユニット作っちゃったし、その願望は脆くも崩れ去りそうです、ウン。

 


・ジェフコブ(UNITED EMPIRE)

オカダ選手をきっちり倒しちゃった勢いでこのまま進めー!ガチムチとか言ってた頃が懐かしすぎる。もう全員必殺のツアー・オブ・ジ・アイランドでぶん投げて終わりで良いんじゃないかなレベルで強い。

UNITED EMPIRE躍進への道のりが見えている。オスプレイ選手(UNITED EMPIRE創設者)に続けー!

 


いやー、どうなるんでしょうね。今年のG1は。

楽しみにしながら9月を生きていきます。

ではでは。