MF式ブログ

あーだこーだ徒然なるに書くやつです。長文の溜まり場、墓場?

メモリアルコミュ1だけ読んで感想を書いてみる(デレ:1回目)

おはようございます。メモリアルコミュ1だけ読んで感想を書いてみる、デレ編1回目となります。

備忘録。何かしら残しとこうかなと思い、書きます。

 

今回は奥山沙織さん、藤居朋さん、矢口美羽さんのを見た感想です。

この3人、いずれも積極的に活動をされているツイターのフォロワーさんの担当アイドルたちですね。

パブサ(で合ってんだっけか?)の捕捉率や各種企画などをガッツリやってらっしゃるので本当に行動力の化身だなあと思っております。

 

んでもって今回の選出理由?気になり、リスペクト、発見を求めての3つですね。この選出理由は次回以降も擦ると思われます。

 

☆奥山沙織

オーディションを受ける奥山さん。アイドルになるという夢を叶えるために上京をしてきたそうでして。

そのような理由のもと会場にやって来たという。オーソドックスな理由だぁ……!

しかしながら、訛りが抜けずに話し方に最初は苦労していますね。うむ。

私もいわゆる地方の民ですが都会ぽい人たちと話す時に訛りどうしよーとなったことはありますね。戸惑いといいますかバカにされたらどうしようという恐怖。

あるある。一応、訛りを出ないようにはした私ですが、奥山さんは覚悟を決めたのか訛りをさらけ出して自己紹介をする。

その時のPの対応はというと

 

f:id:Mister_Ochan:20220612212310j:image

 

真剣に話を聞いてあげる。優しいですね。

そして、奥山さんは話をするわけですが。自分の夢は叶うわけがないと友達に笑われたが、それでも勇気を出して一歩を踏み出した。

素晴らしい。

何をするにしても勇気を出して踏み出すこと。もしかしたら今の自分に欠けてしまった物では?、ウッとなってしまいました。

まあ、この世界は色々前情報とかがあるせいで踏み出すことにも躊躇うのも仕方ないとは言えますが!

それでも踏み出せる勇気は賞賛しても良いのでは?と思いますね、ええ。

 

恐れずに踏み出す奥山さんの勇気とそれを受け入れたP。

これからこの二人の道が始まると思うとワクワクしますね。

 

☆藤居朋

神社ァ

Pはパワースポット特集番組のロケ中でした。

 

そこにたまたま通りかかった藤居さん。

ロケでこの先通れないとPが伝えるやいなや、藤居さんはガッとPの手を掴む!

 

掴む!?

 

力強さと謎の強引さを感じますね。

藤居さんは占いが趣味とのこと。んでもって、あんた(P)の手相が素晴らしいと褒め称える。

自分にもこんな線があれば幸せになれるのになぁとぼやきますが……

 

あんたぁ……(呼ばわり)

 

中々すさまじい方ですね。ただこの強引な絡み方が個性的でもあります。

 

話を戻しましょう。続けて自分はツイていないという藤居さん。

そこでPは幸せになれる方法があるみたいなことを彼女に伝えます。

今日は人生の転機になる日だと雑誌に書いてあったのでウキウキになる藤居さん。

 

占いに結構傾倒している感じですねぇ。占いの結果等にかなり左右されるタイプでしょうか。

私は占いの内容は「そうかぁ」という感じの受け止め方をするタイプです。

で、Pの出した答えは

 

f:id:Mister_Ochan:20220612214353j:image

 

流れるようにアイドル業に勧誘ゥゥゥゥ

 

f:id:Mister_Ochan:20220612214516j:image

 

そしてこのリアクションん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛

流れるような勧誘ですが唐突なこの誘いに困惑するのは間違いないでしょう。

 

「……は?」

 

率直な反応ですね。

 

f:id:Mister_Ochan:20220612215030j:image

 

そして畳み掛けるようにこの言葉。まるで告白じゃあん。

アイドルになって幸せを掴む。どんな幸せの形なのだろうか。それはこの二人にしか分からない感じでしょう。

 

掴んだ手を一旦離して、藤居さんは勧誘を承諾します。

昔から人前に出る仕事が向いていると言われていたらしく前向きな姿勢を見せます。

 

占いという確かな個性のもと、アイドルになることを決めた藤居朋さん。

Pと共に進む先にはどんな道のりが待っているのでしょうか?

 

☆矢口美羽

オーディション会場だ!

この間LIVEフェスに行った時に感動したらしく、あのようになりたいと思いと理由を口にしていく矢口さん。

しかし、どこか慌てているようですね。

緊張によるものでしょうか。

 

携帯の着信音。緊張と焦りから切り忘れていた。どんどん頭の中が真っ白になっていく感覚でしょうね、本人からしたら。

実際にあり得そうなので私も大事な時にはしっかりと携帯の電源を切っておきます。

 

携帯の着信は応援してくれる学校の皆からのものであった。鳴り止まない着信はそのためでありました。

その応援に報いたい。その気持ちのもと頑張っているようですね。偉いです。

 

応援してくれるみんなのために頑張りたい。その真摯な気持ちでここまで来た矢口さん。

矢口さんはそのみんなの気持ちに応えるために

 

f:id:Mister_Ochan:20220612220317j:image

 

なぜーーーーー!?

血迷ったのでしょうか……?

 

f:id:Mister_Ochan:20220612220455j:image

 

これにはPも困惑の表情。人は追い詰められた時に突拍子も無い行動をするものなのでしょう。

一発芸。それも一世一代の一発芸。

 

真摯な気持ちを伝えたとはいえ、冷え切った空気を変えるために放った矢口さんの一発芸。

それは……!

 

f:id:Mister_Ochan:20220612220936j:image

 

一発ギャグ!

綺麗それでいて爽やかな表情で披露されました、一発ギャグであります。

Pはどう反応していいか分かりません。分かります。読んでた私もどないしろといった感じでありましたので。

 

そして後日。合格通知が出されて正式に矢口さんはアイドルへの第一歩踏み出すことになりました。

 

この独自のムードを持った彼女とPはどう進んでいくのでしょうか?

 

☆まとめ

メモリアルコミュ1はそのアイドルの自己紹介的な面とPとの出会いの面が強い印象を受けましたね。

他のアイドルさんも知っていくには良い門戸だと思います。

 

以上!