MF式ブログ

あーだこーだ徒然なるに書くやつです。長文の溜まり場、墓場?

推し選手が闇堕ちした話

えー、どうもお久しぶりです。角砂糖です。今回は趣味で観てる新日本プロレスの話をしましょう。プロレス知らんがなって人にもなるべく分かりやすく、です。

ではでは。

 


これを書いてる日の前日(9/4)、私にとってはグワーッとなる事件が起きました。

 


私の推し選手が悪に染まりました

 


まあ、順を追って説明しましょう。私の推し選手から。名前はSHO。軽量級、ジュニア級のタッグチーム『ROPPONGI 3K』(ろっぽんぎ すりーけー)として活躍していた方です。ですが、ここ最近はパートナーであるYOH選手が負傷欠場したため、シングルで戦い続けてました。

その時の戦いぶりになんかこう、アレです。魂を揺さぶられたと言いますか、カッケェ!と小学生の如く目を輝かせて試合を観るようになりました。だって、本当に熱い試合するんですもの。

 


で、数ヶ月前。パートナーであるYOH選手が帰ってきました。最初は勢いよく戦ってたんですが……6、7月ら辺からスランプといっても差し支えないくらいYOH選手の動きが悪くなります。それに釣られてかSHO選手も、いや、ROPPONGI 3Kの動きが悪くなります。どんくらい酷いかというと、敗戦後に対戦相手のチームから公開説教に近いコメントを貰うレベルでした。あの時は見てて超辛かったですね。どこまでも噛み合ってない。昔のようにはいかないもどかしさというものだったのでしょう。

その辛い状況でYOH選手はヘタレ始めていくんですが、SHO選手が励ましていきます。何回も続きましたが見ててうーむとはなったんですが、まあストーリー的にはスランプ乗り越えるんやろなあと思ってました、その時は。

 


……8月の大会で動きがありました。

8月の大会はジュニアタッグリーグと称して、軽量級タッグによるリーグ戦が行われました。その最終戦の前の試合。

悪のユニット鈴木軍の金丸選手とデスペラード選手を相手に3Kは立ち向かっていくんですが、そこで思わず声が出ることが起きたんですよ。

 


SHO選手がYOH選手を見捨てました

 


試合終盤、追い込まれるYOH選手を助けるのかと思いきや場外でその様子を眺めるSHO選手。そしてそのまま試合終了。リアタイしてた私は思わず「SHOさん……?」とツイートしましたね。

で、その後。SHO選手は鈴木軍の2人を追い返しました。そして倒れたままのYOH選手を起こして、必殺技のショックアローをズドン。

今のご時世で行われるライブで「声出すな」というルールがありますよね?それが出来んくらいの衝撃みたいなのが来ましたね。ええ。それもそのはず。現地のお客さんが思わずどよめいていたくらいですので。

そして、「引退しろや!」と三行半。数年にもわたる絆が一瞬でチリと化しました。

そのことよりも、私はOh……となりましたね。

 


推し選手が闇落ちしたんですから

 


それからは2人は9/4まで試合に出てこなくなりました。(一応、YOH選手はインタビューを受けていました)

その間、私や友人など色んな人が3Kの二人がどうなるのかについて予想し合っていました。

 


んでもって9/4。この日はメットライフドーム。ついたーのふぉろわーさんにとっては聞き覚えのある場所でしょう。そこで大会が行われました、SHO選手とYOH選手のタイマン試合が組まれている大会が。

 


リアタイは仕事してたので出来ませんでしたので、アーカイブで真っ先に二人の試合を見ました。

 


SHO選手は……かつての黄色と黒を基調としたコスチュームから黒と紫を基調とした格好で出てきました。

 


あぁ゛……変わってしもうた。YOH選手を見捨てたあの時と同じ表情、オーラです。

怖いでしょう……

 


試合結果はSHO選手が最後の最後に卑劣な手を使った後に勝ちました。

そしてまたしても「引退しろや!」と辛辣な一言をYOH選手にぶつけました。

いや、これアレだよ。内心溜まってた鬱憤みたいなものを吐き出してるわ!YOH選手のスランプによるヘタレ化に嫌気が差していたのでしょうか。

それにしても、悪に落ちた推し選手の表情、鬼気迫るものがありましてなお魅力的に思えました。怖いんだけどカッコいい。悪役の美学って訳ではないんですけど、単純にカッコいい。そんな風に思ってたらオチが。

 


推し選手が悪のユニット入りしました

 


試合後SHO選手がYOH選手を蹴り落としてたら新日本の悪役のユニットの一つ、『BULLET CLUB』(バレット クラブ)の人たちがやって来ました。

「あっ……」と察しました。

と同時に「そっちかーい!」となりましたなりました。

いや、だって友人氏と予想してたのはユナイテッド・エンパイアというユニット行きなんです。

まさかのガチガチの悪に堕ちるとは。

彼らの服に袖を通してバレットクラブのお決まりのモーションを決める。カッケェと推してきた選手の闇堕ち、完成です。

 


……まあ、今後の動き次第では揺らぐかもしれませんが推していきたいと思います。

悪役にも心惹かれる美学とかがあることをプロレスで知ったので。

 


SHO選手の今後を見ていくぞー!

動向に注目だ!

 


今回はここまで。次回は未定です。

それでは。